関連事項

すぐに取り出すことの出来る場所にたぶん最後の言葉の入ったテープ、引っ越す際電話機を替えたんで相応の再生機がないと聞くことは出来ないだろう。
そして色々整理している時に発見したみとさんの書いたメモ。ホントに何気ないメッセージ。文字でさえかなり堪えるのに先ほどのテープで声など聞いたらどうなってしまうのだろう?だからたぶん恒久的に封印。
それがどういう症状なのか頭ではわかってはいても、やはり己が同様の状況に置かれてみないことにはどんなに近づけてもそれは近似値、『=(イコール)』じゃない。
当時はそんな感じだったけど『=(イコール)』になった今、もしかしたら見えなかったもの感じ取ることの出来なかったことを身をもって知ることが出来るのかもしれない。今更だけど今更じゃない…と、思いたい。