魔女のバアさんの呪いか!!

ひとまず現状使用中の薬剤との相性を見るのも兼ねて軽いものを1週間分処方してもらう。
処方されたものを見れば分かる人には分かるものなんだろうか?…ということで鬱認定。
1月末から2月にかけて気管支喘息の発作でほぼ休職状態、さらに3月に入ってからもそれらをズルズルと引きずりつつ更になんだか別の原因もあるっぽいなぁと同様の状態。んで流石にマズいだろうと(もっと早く気づけ)ネット上で評判良さそうな心療内科に行ってみた。そして引き出された前述の答え。これまでもそれっぽいチェックとかやってみて『大うつ』とか『重度のうつ』とかの結果が出ていたものの、気にはしつつも「キノセイ」にしていたけどやっぱりネ。
治療として週一での通院、おそらく完治まで1〜3ヶ月の見込み。状況によっては早期の復職も可。
とはいえこの状況を報告して戻ってくる返答が『休職』か?『退職勧告』か?もしくはこの際なんで転職先探すか?