岸辺露伴ふうに言えば「味もみておこう」:コレまでのまとめみたいなモノ

突然思い立ったように(と、いうかそうなのだが)煙草やら葉巻やらを集め始めたのは、表向きは『資料として』、その実『あのキャラが吸ってるのってどんなものなの?』、更にその実の実として『単純に煙草ってうまいのか?』ということになるのかも。
と、いうのも自身は生来気管支が弱く、マシになったとはいえ現在も丈夫とは言い難い。でも周囲に喫煙者が結構いて(別にその程度の煙でどうこうなるわけでないけど)その副流煙を吸い込むたび「こんなもの好んで吸い込む気が知れない」とは思いつつも、「実際どんなものなんだろう?」とも常に思っていたり。
んでキッカケはたぶんホントになんでもないことなんだと思う…実際思い出せないし(w


…何が言いたかったんだっけ?あ、そうだ特殊なのも含めてほぼ全て近所の一箇所の自販機で入手したものだけど(ただソコにはゴールデンバットだけはなぜか無く、でも近所の別の自販機にあった)、大抵人目につかない深夜帯になぜかドキドキしながらソコで硬貨を入れてる自分というのは不審者だょなぁ、と(w


そして自販機前にいる時間を極力減らすために事前調査してると、各銘柄のパッケージやらその歴史やらに目が行き、今まで特に深く気にしてなかったジャンルだけに面白いなぁ、と。