コードギアス 反逆のルルーシュ

超人スザク大活躍!弱点は心的外傷♪
外敵に対しては情け無用の鬼となるコーネリア、ルルの推測だと彼の母殺しに関与の可能性も有り得るとのことでこれまでも(そしてこれからも)彼女の口からそれらを聞き出すために戦うことになるのは必至なのではあるが、今回彼女とユーフェミアの会話に於いて(過去の)ルルーシュとナナリー兄妹に対しての口ぶりから察するにその可能性は低いのかもしれないなぁ、と。言葉通り受け止めれば…ではあるが。
そしてその通りなのであれば、ゼロ(ルル)とコーネリアの対決は決着ではなく悲劇になる、と。
まぁそれにしても…よ。今回は先述のスザクの超人的活躍と共に、チェス盤を挟んでのルルとマオとの心理戦が何故だかJOJOのダービー戦を思い出して、動と静どちらにおいても見ていてワクドキが止まりませんでしたわ♪