ぼちぼち新番組…とか

  • デルトラクエスト:特に期待してなかったけれど(このまま色々保てれば)安定して面白く見られそう→視聴継続
  • がくえんゆーとぴあ まなびストレート!:「主人公また堀江?」とか思ったけど、原作も好きだし丁寧に作られてそうで良い感じ→視聴継続
  • Master of Epic:もしも元のゲームをやってたりPSUやりながらの視聴じゃなければもうちょっと違った感じ方になったかもだけど…→視聴中止
  • のだめカンタービレ:ドラマ版見てません。原作も買おうか悩みつつも読んでません。でもコレ面白いかも!自分的には本人の大学時のエピソードとか見るにつけ“のだめ”の生態から広橋涼さんを連想してしまう(w→視聴継続
  • ひだまりスケッチ:こういうユルいの好きなので→視聴継続
  • Venus Versus Virus:困ったことに視聴前の期待を裏切られた気のする作品、原作読んでないけど。あと画面の粗というか→視聴様子見
  • 月面兎兵器ミーナ:まったく予約もしてなくて、『やりすぎコージー』のあとチャンネル替えたり等してて偶然やってるのを確認。悪くはなさそう。伊藤静さん出てるし(そこか!?)→視聴継続


あと新番組じゃぁないけれど思ったこととか

  • 妖逆門:ラストに向けて盛り上がってきてるというのもあるけど、今回の『ロンドン、ラストステージ!』でのロンドンがなんともカッコ良かった。EDは今回から変更だっけ?このタイミングも絶妙。
  • ときめきメモリアル Only Love:今回はゆかりんでしたか。キャラ的に福岡出身とかの田村ゆかりさん本人の情報とこれまで演じてきたキャラの融合な感じがしてそのへんも面白かった。
  • ゴーストハント:OPが抽象的ではなく具体的なイメージになっていた。それにしてもこの作品、最初は全く期待していなかったもののキャラのギャグ顔とかお話しとか次回が楽しみなひとつに。
  • コードギアス 反逆のルルーシュ:あ〜ぁOP変わっちゃったか…。歌というかノイズにしか聞こえない。