TOKYO GAME SHOW 2006

縞縞亭の人に誘われてねっとさるの人を加えた3人で、なんだか久しぶりに幕張メッセに赴く。
日経エンタテインメント×ゲームセンターCXということでのステージイベント、有野課長を見に行くという目的をまず最初に達成したことであとはフラフラと会場内を徘徊。
さすがに一般公開日ということで気になるタイトルがあっても並ぶまでには至らず(と、いうか長蛇の列なところはソレ以上の列発生阻止に努めてた)、ただまぁデモ画面とか他人がゲームしてるのを見ることは出来たので問題なし。『機動戦士ガンダム Target in Sight』とか『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』とか『ACE COMBAT X』とか『アイドルマスター コンシューマ版』とか。そういや『仮面ライダーカブト』のデモ画面でカブトがザビーにライダーキックかましてたような。
あ、そうそうそんな中で唯一プレイしたのは『HELLGATE』。銃撃バリバリなアクションRPGなのだけど、自分的には合わなかったかも。
まぁあとなんか書いとくことといえば帰りの電車内で、ふたりがDSでBLEACHの対戦してるのを端で見ながら、借りたPSPモンスターハンターをやったことくらいか。最初の生肉収集ミッションで5つほど回収したものの、操作方法がわからず拾った端から地面に放置してどうしようもなくなるという「マニュアル読め!」って感じな初プレイだったことくらいか?(w