立喰師列伝

昨日の最終上映時間にねっとさるのひとと観に行ってきた。
シネクイントってパルコPART3の8Fにあるのね、というかパルコPART3に辿り着けずに迷うのは自分としてもどうかと思った。職場は渋谷なのに(w
実は間近だと5、6日の最終上映後にはトークショーがあるとのことだったけれど、忘れてたのと混みそうだから避けた、と。
内容について詳しく書かないけれど、「『攻殻機動隊』=押井守」と認識しているひとには両極端な評価になるかと思う。自分としては「押井守=『うる星やつら2』やら『紅い眼鏡』」なのでもう素直に面白い、と。
なんてぇ〜か立喰師たちがスクリーンに映し出されているというその事実だけで常にニヤけまくってた気がするし、独特の言い回しというか台詞回し?ももう聞いてるだけで「あぁ押井守作品だょなぁ」となぜだか安心してみたり(w
ニヤけてみてたけど、月見の銀二とかラストの締め方とかカッコ良いとこも存分にあり。と、いうかそもそも立喰師たちの生き様がカッコ良いのだょ。