今日の弑ぽん[W-ZERO3]

アップデータの公開が再開されたようなのでW-SIMのアップデートをしてみた。特に不安も問題もなく『1.03.00→1.04.00』にアップ完了。
W-ZERO3本体にcabデータを転送してのアップデートだったけど、コレって初回公開のときはUSB経由ActiveSyncを使用してのアップデートも可能だったってこと?USBもActiveSyncも完全に信用してはいないので、『可能』とはなっていても怖くてできませんぜ。
今もActiveSyncを使用しての母艦との『お気に入り』の同期に不具合が出てて、W-ZERO3側に変更が適用されなかったり、その逆に適用されちゃマズい変更(コレもいつの間にかW-ZERO3のお気に入りが一部消滅してた、何かやっちゃった可能性も捨てきれないけれど)が勝手に母艦に適用されちゃったりと、なんともMS社クオリティ。
…あ、ひとつ嘘ついてました。無事にアップデートが完了したのは間違いないのだけれど、リセットかけて立ち上がってきたらアンテナ表示が『圏外』になってて「もしかしてやっちゃった!?」とちょっぴり焦ったり。実際には場所的に電波の掴みが悪いだけだったんだけども。