今日の弑ぽん[W-ZERO3]

あ〜こりゃホントにドラゴンレーダーだわ、引っかかるのがドラゴンボールか無線APかの違いで。
ちなみに自宅で起動してみたら発見されたのは自分とこのだけで、会社でやってみたらピロンピロン増えていく。三鷹駅で同様に起動したら増殖の一途。それにしても最近はソレに対する意識が向上したのかWEPがonになってるとこがほとんど、ただ三鷹駅周辺ではいくつかoffなのもあったけど…。

ネットを徘徊していて『×印[終了]を押したのに、アプリが閉じるだけで裏で動いていて云々』というのをいくつか見ましたが、WinとともにMacも扱う身としてはなんか普通(厳密には全く同じではないけれど)なんで自分としては特に気にならなかった。たしかにノーマル状態だと『スタート→設定→システム→メモリ→実行中のプログラム』で“終了”という手順になるんで面倒っぽいけど、このへんはGSPocketMagic++とかインストールしてタスク終了させたりとか、そういうカスタムも含めてPocketPCの楽しみだと思ってるんで。

電車内とかでANIARAから取り出して操作したりしてるんだけども、ストラップが携帯電話用の貧弱なので不安というのと、スタイラスを取り出して操作という部分をなんとか省略したいにゃぁと考えたら(あと紛失の危険性も含めて)、PDA用のハンドストラップ、それもスタイラスがくっついてるようなのがあればいいなぁと思った。
で、調べてみたらFOMA F901iT(だったかな?)の標準装備にそういうのがあるみたい。ん〜もっと簡単に入手できそうなものがないものか…。