今日のしーぽん

実は昨日のどさくさで、疑われたActiveSync自体のバージョンを4.0からDLしてきた4.1にupしていたんで、実際CD-ROMに入ってたVerのものにどんな不具合があったのかは知らず。ソレは幸いだったのか否か。
今まで京ぽんさまを目覚まし代わりに使ってたんで、しーぽんでも同様にアラーム設定しようとしたら規定の登録音しか選択できず、しかも指定時間じゃないのにアラームダイアログがたまに立ち上がっている不思議。仕方がないので魂[番号]を抜かれた京ぽんさまをそのためだけに稼動させていたり。
あと付属のケースにいれて今日一日持ち歩いてみたのだけれど、胸ポケには入らず、かと言ってズボンのポケットでは怖いし…ということで羽織った防寒着のポケットに入れていたのだが、耳からは遠いし常に身体に接触しているわけでもないので着信音どころかバイブ機能も役に立たない始末。
そういうのもちょっとあって接触率の高い、けどハードシェルだから結果的にはそうたいして変わりはなさそうだけど、BOBLBE-EANIARACRAFT HOLDERの組み合わせに魅かれてみたり。で、早速取り扱い店に名があったんで新宿ハンズに行ってみたものの1種類のHTPしか発見できず。ネットでいくつか取り扱い見つけたからそこで購入してもよいのだろうけど、SPEC見るとなにげに内寸がギリギリ(というか既に厚みで4mmオーバー)してるんで一応実際触ってみて決めたいなぁ、と。