ちょーだい!

ムシウタ 夢さまよう蛹』読了。
なにげに菰之村茶深がお気に入りかもしれぬ。

それが思い上がりだってのよ。
勝手に主役ぶって、悲劇のヒロイン演じてんじゃねーわよ

確かに全部ひっくるめてアンタのせい―そう考える連中もいるでしょーよ。
いえ、アイツに恨みを抱いてるヤツらのほとんどが、そう思うのは間違いないわね。
どいつもこいつも根性ナシで甘えてんのよ。
自分が舞台を降りたのを、誰か他の人間のせいにしてるんだわ

ココ最近のネタ。
スピードグラファー』のEDが変わった。OPは映像変更だけどEDは曲から変更。
陰陽大戦記』に色違いガヴァドンAが妖怪として登場してた。白虎遣いふたりのドライブが新生して、コゲンタ、ランゲツの両白虎もパワーアップ。ただ、コゲンタは肩部突起という分かりやすい記号があるものの、ランゲツに関してはパッと見あまり違いがわからなかったり。
ぱにぽにだっしゅ』は自分的には“有り”。原作読んでてあまり気にしてなかった(そんだけ溶け込んでたということか)けど、アニメで見ると一条さんの“毒”が妙に際立つような。
ガン×ソード』も悪くなし、このまま失速しなければかなり好きな部類な作品になりそうな。それにしてもバスによるゲートからもしやと思ったけど、ラッキー・ザ・ルーレットの登場といいその演説といい『MADMAX2』…っていうかヒューマンガス?(w その声をあててる津久井“ストレイト・クーガー”教生さんのイカっれぷりも良かった。