羅針盤のせいだ!








基本週明けからオリョクル回しと鎮守府近海で『あ号作戦』、『い号作戦』、『海上通商破壊作戦』、『ろ号作戦』、『海上護衛戦』、『海上輸送路の安全確保に努めよ!』のウィークリーを消化し、春イベント明けから気になりはじめた遠征消化も始めた今週、第2〜4艦隊までがその遠征に出ているので、週末を育成にあててみることにしました。
と、同時に出来そうな編成と出撃任務を消化し、あとは艦娘のLv.的なものと、そもそも3-3までしかクリアしてないんでその先の海域の任務は無理なので、今はこんなとこかなぁ。大鯨さんいないから編成ひとつ消化できないし。
それにしても久しぶりにランダム海域に出ると羅針盤さんの恐怖を再認識しますな。

ロボットガールズZプラス

ロボットガールズZプラス [Blu-ray]

ロボットガールズZプラス [Blu-ray]

ロボットガールズZプラス [DVD]

ロボットガールズZプラス [DVD]

前作見てないけど気になる。見ようと思えば見られるだろうし…と、悠長に構えていると大抵見ないことになる。

手塚治虫 24時間テレビ スペシャルアニメーション

妙に記憶に残ってる『フウムーン』は1978-1981の方に収録されてるのか。あと時代が時代なだけに、声優さんが豪華だ。

連荘

第2艦隊が20時間の『潜水艦通商破壊作戦』を終え帰還。半分寝てたしまぁいいかとSS撮り忘れ。そしてそのまま潜水艦を1隻追加して『西方海域封鎖作戦』へ出発。こっちは25時間かぁ。
あと長いのは『潜水艦派遣作戦』の48時間だけど、『第一次潜水艦派遣作戦』×1『第二次潜水艦派遣作戦』×1『潜水艦派遣作戦による技術入手の継続!』×2の、48時間×4=192時間という任務と絡みついた遠大な作戦が残っているのであった。
たぶんこの遠征から帰還して『潜水艦派遣演習』を消化してから、ようやくこの遠征に出せるのかな?