2013-11-02から1日間の記事一覧

HDD救出作戦

「『チェックディスクを走らせている状況』と言ったな。あれは嘘だ」 実際には物理的に認識はするものの論理的にデータが見えてない状態だったので、チェックディスクを走らせようにも開始できずに終了。こうなってくるとなんとしても復旧させてみたくなって…

専用機

ASUS T100TAシリーズ NB / gray (WIN8.1 32bit / 10.1inch HD touch / Z3740 / 2G / 32G / JISキーボード) T100TA-DK32G出版社/メーカー: Asustek発売日: 2013/11/02メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (6件) を見るよく考えたら世間様では三…

今日は厄日

…と、いうか今年厄年(後厄)とはいえ平穏だったものの、今頃ようやく厄介事が舞い込んできた感じ。 まずは三鷹に越してきた時に確か秋葉原で買い換えた電話機、既に十数年は経っている代物、本体に親機が付いてオマケに子機…と、いう面倒くさいのではなく、…

元気バッチリS

自衛隊め、こんな秘密兵器を開発していたなんて!→◇自衛隊限定ドリンク「元気バッチリS」を飲んでみた

ユーグレナ

有り体に言えば『ミドリムシ』なんですが、大腸癌抑制効果もあるらしい。発症した大腸癌にも…効くかな? あと今更ながらに気付いたんだけど、自分『ユーグレナ』じゃなくて『ヨーグレナ』だと思ってた。→◇wikiユーグレナ藻

カテゴリ100

ジャンルは『創作(少年)』だけど、変に拘らず昔みたいにパロディでもやろうかな…と、艦これ本の布石を打ってみる。