2010-02-08から1日間の記事一覧

OS再インストール 解決篇

とりあえず手は尽くしたような気はするけど、あ〜そうだ、メモリのチェックしてみよう!…と、原始的に4本挿しているうち2本1セットでチェックしてみると、CDからのファイルをHDDに書き込み中『driver.cab』の時点でエラー。ひとまず1本抜いてみたら問題なく…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.

再インストールは一旦諦めた。違うことしてたら何か思いつくかもしれんし。 んで、エヴァ劇場版・破。「どうせ『序』の1.11みたいな商売するんでしょ?」と、思ったらいきなり『2.22』だった。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) A…

OS再インストール

オンボードのSATAがAutoだったのをDisableにしてみる。しかしイマイチ不安定。 あとCD読み込み時にdmbootで停止することが多々あるなぁ。

OS再インストール

ようやく事の本質が見えてきた。先ほどの時点での最終手段でブートローダまでは行くけど肝心のOSが呼び出せない。更に戻って考えてみると、新構成でのインストール時ブート系のロードでこけていた気がする。感覚的に結論付けると、おそらくCPU・FSB等スピー…

OS再インストール

ヨドバシポイントで内部ケーブル及び370W電源等を仕入れてきて、縞縞亭のひとから進呈されたマザボに火が入るか確認。無事火が入ったんでOSのクリーンインストールを試みるも、ほぼ決まったとこでファイルを読めなかったり、ハードエラーが上がってきて完了…

ワンフェス後夜祭

いつものWF終了後の『全てのホビーファンに送る「朝?まで生ワンホビテレビ7」!』で今回の席は『2F中央-1764番』でした。B★RSの絵描きのhukeさんって、『ふけ』さんって読むんだね。初めて知った。 気になったモノとしてはfigma群。B★RSからB★RS、同髑髏(…