2008-11-14から1日間の記事一覧

縞縞亭のひとの愚痴を聞く会

…と、いいつつ件の縞縞亭のひととねっとさるのひととで新宿のあの辺で飲んだというお話し。…で、終わらないところが自分らの良いところ(で、あり悪いところ)、刺身盛りやら串盛りやらさんまの塩焼きに混ざって『カエルの唐揚げ』と『カエルの塩焼き』を注…

Book 1st.

新宿に新しく出来た店舗に行ってみた。渋谷店のイメージがあったからか、「え、たった3階層?しかも狭ッ」というのが第一印象。しかし一歩足を踏み入れてみたらば予想以上に奥に広がりがあって、しかも品揃えも悪くなかった。最悪な第一印象でごめんよBook 1…

(ぴろりぴろりぴろり)Stand by!

ついでのついでで寄ったヨドバシで、ポイント残高が『555』だったのがなんとなく嬉しかった。

新兵装

長ぁ〜く愛用しているシャープペン(と、いうか以前他のに持ち替えたけどしっくりこなかったことは記述した気がする)の次期主力機として有力だなぁ、とZANARTのひとのブログを見ていてピンときた『クルトガ』を探す旅に出てみた。 まぁすぐに見つかるだろう…

タイタス・クロウの帰還

小説もマンガも現状買う買わないはともかくも大抵まんが王倶楽部でチェックしているのだけれど、そこだと『タイタス・クロウ変容行』というタイトルだったんで、棚に並んでいるのを視認しつつもちょっと悩んだり、確かめたり、ラジバンダリ。 東京創元社なん…

時の経過

VAIO-U『Shamal』を久しぶりに立ち上げてみたら、前回の起動が1/1だった。凄ェ11ヶ月も眠ってたのかシャマルさん。