2007-05-19から1日間の記事一覧

たまに整理整頓(焼け石に水)

フィギアから食玩からその他諸々なオモチャが机の上、TVの周囲、スピーカーの上…等々ありとあらゆる隙間という隙間を埋め尽くしている現状。 『捨てる』という選択肢には思い至らないというか、その辺に関してはそこに至る回路がほぼ壊滅的なまでにぶっ壊れ…

岸辺露伴ふうに言えば「あj(ry

Marlboro GAULOISES Blondes GAULOISES Al Capone POCKETS IMCO Lighter/Junior Marlboroって所謂『赤マル』?薄味だなぁという印象、後味があまり好みじゃない。なんで人気があるのか正直ワカラナイ。 GAULOISES Blondesはなんか煙(副流煙)の濃さが凄い、…

ミッドナイト・ラン

DVD持ってていつでも見られるのに深夜にやってたんでまた見てた。 この作品でロバート・デ・ロル・レデ・ニーロってヘビースモーカーな役作りなために喫煙家じゃないのに煙草ふかしてたんだっけ?…違う作品の違う俳優さんだっけ?まぁいいや(w 全体を流れ…

ロミオ×ジュリエット

結構声を聞いてるハズなのに前回ようやくアントニオという少年声を広橋涼さんがあててることに気付く。 今回はお医者様の漢気に、そして言葉にしなくても自分の夫がどうなったのかを悟り、その上主人公らのことを気遣うその奥方に涙した。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

視点が変わるだけでこうも雰囲気が変わっちゃうものか。 と、いうか松本保典さんが声あててる探偵が素敵過ぎる、無論その助手も。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

11、12話を結構リピートして見ている気がする。 散りばめられた細かいネタを楽しみ、まなび達のやりとりや全体を通したテンポを楽しみ、アニメ版はやっぱりみかんが主人公だよなぁと思い、ハイテンポに畳み掛けるというより本当の最後の最後に『完』と表示さ…

歩くしかないか

ココ数日愛知の立てこもりに関してぶつくさ言ってたけど無事…かどうかはともかく解決したようでなにより。また昨日のソレで妄想した首都警ってそういえばその名称からもわかるように活動範囲って首都圏限定だっけと気付く。 あとエンゼルコップ好きとしては…